fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
昨日、講習センターから寮に帰ってきた時の1パチリです
121208_165435.jpg
上を向いて何かを探しているのは、ベトナム人技能実習生中国人技能実習生です。中国人技能実習生の出身地は雲南省です。
探しているのは、生まれて初めて見る雪でした。
山東省と遼寧省から来た技能実習生たちは「寒い、寒い」と言いながらさっさと寮に消えたのですが・・・
お互いに服に着いた雪を珍しそうに掴んでみたり、舞ってる雪を掴もうとしてみたり・・・・大変なはしゃぎようでした
まだ確実に聞いていないのですが、この雲南省人技能実習生も少しベトナム語が分かってるんじゃないかと思う時があります
雲南省へ行った時に聞いたのですが、雲南省にはベトナム語が分かる人も結構いるそうです。

香川県・愛媛県・高知県・徳島県・岡山県・鳥取県・島根県・兵庫県・大阪府・和歌山県・三重県・奈良県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県で受入れを進めています。

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへお問い合わせください。

【2012/12/09 11:34】 | 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック