fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
前回の訪中時に負けず嫌いのが、中国山東省のカキ養殖業者がたくさん並んでいる乳山市へ行ってきました
きっかけは頂いたコメントの中に
カキ養殖で雲南省の実習生ですか?
雲南省に海は無いような気がしますが。。
・・・・
というのがあり、これは中国のカキ養殖と加工の現場を見てこようと思って行ってきました。
青島市内のホテルを朝早く出て、片道約4時間です
運転は送出し機関の青島国合対外経済技術合作有限公司の自称イケメン薛くん(推定150kg超級)と かわいい人妻の韓さんとの3人で出発しました
最初のうちは「乳山市って乳の形をした山があるのかなぁ」とか「日本だとオッパイ山だなぁ」とか言いながら元気がよかったのですが、そのうちに無言になりゲッソリでした
130207_091014.jpg
一度行ってみたかった即墨市を通っている時の

、カキ養殖場とカキの加工場2か所行ってきましたが、どちらも意味不明の写真はNG。
カキ養殖場は海の向こうの方にある筏を見て説明を聞くだけで、カキの加工場はどちらも春節前で工場は休み。
なのにがダメなのは、もったいぶってるとしか思えませんでしたが・・・
凍った海辺で聞いた話では「他の地域から運んで来た筏をここで最後に育てて収穫している」こと・・。
2か所の加工工場で聞いた話は・・・・・・。

長くなるので つづく にさせてください できるだけ明日、頑張ります。

早く知りたい方はでお問い合わせください。

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、愛媛県、香川県で受入れを進めています。

【2013/02/19 10:31】 | カキ 養殖
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック