fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
朝早く愛知県田原市を出て兵庫県で受入れを検討されている企業様を訪問してきました
技能実習生の受入れをされている第一次受入れ機関、第二次受け入れ機関の方なら急激に受け入れ人数が増えていることを実感されていると思います。
しかし消費税アップ、最近また円が高くなっていること、オリンピック需要の進捗状況などなど慎重に計画して受け入れないと大変なことになってしまいます。
それと技能実習生の出身国を中国から他の国に変えているのも特にベトナムが増えているようで心配しています。
なじみの深い中国を基準にしてベトナムと人口、入国者数、失踪者の割合なども比較しながら進めないと歪が出そうです。

協同組合ビジネスネットワーク☜ではこのようなことも検討できる資料を準備して説明にお伺いしています。

安定した受入れをお考えの企業様、ぜひ協同組合ビジネスネットワークへお問い合わせください。
トラブルの少ない受入れをお手伝いします

インドネシア ベトナム 中国 からの技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重、滋賀、京都、岐阜、愛知、静岡、岡山、広島、鳥取、島根、香川、愛媛、高知、徳島で受入れを進めています。

【2014/02/04 16:08】 | 技能実習生受け入れ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック